忍者ブログ
<女性向・18禁>
[77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福本方面の話なし。ごめんなさい。
興味ない方はスルーでおねがいします


拍手


昨晩たまたまTV点けたらかっこいいおっさんが映ってて
よく聞いたら言語フランス語でおやと思ったらA.ドロン氏だった
50年ぶりの来日ですか・・

氏の若い頃の映画で好きなものもあるんですが
どちらかというとちょっと二枚目すぎて
(以前書きましたが若くてきれいな男にあまり魅力を感じない)(てめ何様)(誰もきいてね←これも書いた)
すごく好きという感じではなかったんですが
昨日みた氏のほうが数倍かっこええ。
あの年の男がキッチンでうろうろしてる画とか・・つまみ食いしたりね、
食べ方雑でもそこはフランス人、
議論好きなうえに自国の食に対する執着と誇りは並大抵じゃなく
園児の頃から日本人がメニューみたらレストランかと驚くレベルのもんを給食で食ってるような人たちで
一言美味いでは済ませねえ。
日本人俳優が向こうの番組にゲストの立場で出ててなんとかロール食って
「これ寿司じゃねえようまいけど」なんて言えんのでは

そんなわけでデザートに香取くんがスフレだしたときにはひっ・・
番組でも言ってましたがあれはかなりな難関(昔料理本でみてあまりの繊細さに作る気萎えた)
を氏がほとんど手放しでほめたのにさらにひっ
誰かに‘意志のある捨て牌だ’て言われた時の誰かの気分てこんなか?


平成生まれのお嬢様がたはご存じないかもしれませんが
氏は特に映画好きというわけでもない人でさえ知ってるような俳優で
かつて日本での人気は凄まじかったようですが
本国フランスでは評価は分かれあれだけ有名な割には不遇だったそうで
(演技の幅がないとかね・・あれこれできることがそんなに重要かね?)
例えばJPベルモンドやGドバルデューやらが偉大とされてるようで
(顔だけみてる人からすると?なとこ)
あそこは国民性として基本的に捻くれているというか
まあとりあえず綺麗な女には甘いが美形の男には厳しいところなんだろと
管理人はざっくり思った覚えがあります
なので
「好きなことを仕事として持つことができるのは幸運であり落ち込んでる暇などない」
コーナー終盤の氏の言葉には涙がでそうだったよ


実はこないだ見つけて以来しつこく観てる動画がありまして
偶然にもその動画の元ネタは
氏のでてるMアントニオーニ監督(好きな人にはたまらんのですがそうでない人はそこそこ退屈)の映画('62)で
Mヴィッティ(アントニオーニの撮る彼女エエ)と共演してるというシロモノ。
もし興味のあるかたがいらっしゃいましたら行ってみてくださいませ
音楽はシャーデーという!!な組合わせです
ttp://www.youtube.com/watch?v=YpwKdzOcurI
(頭にhつけておねがいします)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
こちらのブログについて・・
2007年6月開設。

版権物につきまして 原作者様、及び関係者様各位とは一切関係ありません。 女性向け表現が多い為苦手な方はご覧にならないようお願いします。
プロフィール
HN:
まひろ
性別:
非公開
自己紹介:

ここのとこもっぱら赤沢脳です。
他ひろ赤・赤ひろ・天赤傾向。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]